Skip to main content.

Coppermine Photo Gallery

Coppermine Photo Galleryを1.4.25にupgradeしたら、文字コードの設定がなんだかおかしなことに。
よくわかんないし、更新もしてないし、誰も見ないし、どうでもいいや・・・

css変更

スタイルシートをいじって、フォントを少し大きくしてみる。

試行錯誤中

http://www.clocklink.com/の時計を付けてみる。
時計のレイアウトとか、カレンダーのバックグラウンドカラーとか、いろいろちゃんとやらなきゃいけないなぁ。

Theme適用

MovableType 3.3でStyleCatcherというプラグインがサポートされて、テーマが選択できるようになった。
試しに変えてみる。うーむ。どうだろ。
あー、もとのを保存してなかった・・・何だか滅茶苦茶になってきた・・・うーむ・・・
Themeって手軽に変更できて良いけど、細かい手直しは面倒なような。
できあいのthemeもいまいちだしなぁ。まぁ、自分で作るよりはかっこいいのは確かだけど。

Upgraded to MovableType 3.3

アップグレードしてみた。
テスト。
権限をちょっといじってみた。再テスト。

Xmas color終了

終了〜

Xmas color

期間限定クリスマスカラー
…目が痛い。

css

ここ数日Style Sheetをいじり回しているが、このテンプレートをベースにしている限り、あんまり変わり映えのしようもない。当面3カラムにするつもりはないし。
後は絵や写真を使うぐらいかなぁ。
色合いはいつまでたってもいまいち気に入らない感じ。

色変更

緑は飽きたので変えてみた。
……どうよ…

stylesheet

気持ち変えてみた……
なんかいまいち。
試行錯誤中…

カウンタ

有限工房のアクセスカウンターを付けてみる。

Berkeley DBからMySQLへ移行

Berkeley DBからMySQLへ移行しようとトライしたのだが、DBを移行した後、Movable Typeにログインできなくなる。blogの情報が初期化されているみたい。
よくわからんので戻す。
うーむ・・・

Berkeley DBからMySQLへ移行 part-2

Pleasure Seekerさんのところに、そのものズバリの説明があったのでトライしたら出来た。要は、mt-config.cgiでBerkeley DBとMySQLの両方を設定したままmt-db2sqlを実行すればOK。その後dbをコメントアウトする。

月送りカレンダー

小粋空間で月送りカレンダーのMT3.2対応の説明が追加されていたので、再トライしたら出来た。

携帯から

MovableTypeのデフォルトのテンプレートを手直しして使ってきたけど、ばっさり作り直した方が良いのかもなぁ。